最近知ったばかりの乃木坂46について語る-その1

徒然なるままに乃木坂46について語ってみたいと思う。

 

そもそも私の弟が乃木坂ちゃんのファンで、ライブやら握手会やらに行っていたのは知っていたのだけど、以前まではあまり興味がなかった。
私は普段はわりとジャニーズ畑にいる人間で、女性アイドルに関しては「ちょこちょこ名前は知っているけど、顔が一致しない」ということが多かった。あとはグループ名知ってても、メンバ―知らない、みたいな。

 

転機は聖母・まいまいの卒業ソング「ハルジオンが咲く頃」のMV(ちなみにまいまいは同学年)。

弟がリビングで再生していたのを何気なく見ていたのだが、大正浪漫を意識した袴とブーツの女学生姿の美少女たちとほのかな百合の香りに心を奪われたのである。

大正浪漫が嫌いな女はいない、というのが私の持論なので、あのMVはほんと女性ファンには刺さったと思う。いやほんとに。

 

まあ、これでいかに新参者かわかっていただけただろう。

今は弟が録りためているバラエティを中心に乃木坂ちゃんを追っている。

こんな新参者が、今の乃木坂ちゃんの選抜メンバー(わかる範囲がまだ狭いので)についてつらつら語る。
偏りがあることはご容赦を。

 

 

秋元真夏
推しその1。
なんだろう、真夏はめちゃくちゃ美人ではないけど、親しみやすいビジュアルと、バラエティで光る頭のよさであったり自分を売り込んでいける強さであったりが魅力だと思う。
バラエティできちんとしゃべれる子は推していきたくなります。
あと、このこはちゃんと「考えられる子」なのだろうなと。
握手会の女王らしいですが、それはやっぱり求められているものを感じ取れる、考えられる力を持っていないとできない。
よく泣くイメージだけど、それは普段の強さの裏返しなのかな。
クイズ番組とかもっと出てほしい。その時間家にいないんや。深夜バラエティとかも出てくれ。
次のシングルでは個別握手会行ってみたい、すごく。
すごく行ってみたい。
真夏ううううううううううううううううううううううううううう!
真夏、って名前からしてずるい。
真夏と話したいよ真夏。

 

 

生田絵梨花
いくちゃんさん。
呼び名はなぜか「いくちゃんさん」。
正直、一番ギャップがある子だと思う。
深窓の令嬢だと思っていたのに、バラエティでの絵心のなさとフィンランド民謡に度肝抜かれました。
なんだこの子……
個人的にはあんまりレギュラー以外ではしゃべらせず、世間のイメージのままでいてほしい笑
いや、おもしろいんだけど。

 

 

生駒里奈
同じにおいを感じる。オタク的な意味で。
あとやっぱりセンターのイメージが強い。
美少女たちの中に凛とたたずむ生駒、っていうイメージですね。
ショートカットのアイドルってここの所いなかったように思うので。
福神にならなくてもいい、っていう考え方はすごく好き。
あとFNSうたのなつまつりのサイマジョが美しかった。
あれこそ生駒だった。
ちょっと鳥肌たった。

 

 

衛藤美彩
お酒飲む人(バラエティの影響)。
こんなかわいい子とお酒飲めたら楽しいだろうなー!
最初からみさみさと呼びたくて、これは某デスノートなのかな?と弟に話したら「普通にみさみさ」だよ、と言われた。

 

 

齋藤飛鳥
飛鳥さん。
こんな顔小っちゃくて、この子まじお人形さんだなー、がファーストインプレッション。
あとからハーフと知り、ああ、この美貌はそれか……と納得。
私の性格的に、正直近くにいたらいらいらしちゃうタイプだと思うんだけどw、でもこの子の持ってる力はほんものだし、
ひきつけられるオーラがあるので応援していきたい。
すごく飛鳥さん飛鳥さん言っちゃう。
ほんとにちょっと映ってるだけで、「あ、飛鳥さんだ」って思うほど目に入ってきちゃう華のある子だなあ。

 

 

桜井玲香
キャプテンはすごく笑顔の似合う子だなあ。
いや、みんな似合うんだけど。
目鼻立ちがはっきりしてるし、くしゃくしゃとした笑顔がほんとにかわいいなと思います。
あとちょっと残念なところも好き。
運動神経がいいのに自転車が苦手、とかなんだいそれ萌えポイントやん。

 

 

白石麻衣
推しその2。
まいやん!
まいやん!まいやんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!
最初は正直、「うわ美人だなー。世界が違うタイプだなー」と思ってあまり興味はなかったです。
女性誌でモデルしてるって聞いたし、ああ、私が苦手なリア充系かな、と。
でも、デビュー記念ライブ?(西武ドームのやつ)のメイキングで、ベンチコート着て素で話してるまいやんがほんとにかわいくて。
コンサート終わりの移動車で、みんなでファンの人たちのサプライズ演出で話してるのとか、楽しかったのがめちゃくちゃ伝わってきて。
「あ、この子すごくお高く止まってるイメージだったけど、全然普通の子なんだ」と一気に好きになりました。
個別握手会行きたい。
あと、いろいろあるようですがジャニーズの話とかしてみたいなあ。
攻撃されたりするみたいだけど、正直そんなことやってるのは未成年のガキがほとんどだと思うので、負けずに頑張ってほしい。
アラサーくらいになってくると、イケメンと美人がニコニコしてるのを見てるのが好きになってくるから大丈夫!
もうちょっと待って!何年かしたら某平成グループの中島とかと共演してほしい、絶対絵になるから!

 

 

高山一実
推しその3。
一番最初に「このこ好きだわwwwww」ってなった子。
バラエティ得意な子はほんとにいいですねえ。
あと同じ千葉県民として応援していきたい。
なんだろう、高山ってバラエティのときと歌番組でアイドルやってるときの落差が激しすぎていつも見つけられない……苦笑
弟に「これ高山だよ」って言われて「えええええええええええ、高山めっちゃかわいいんだけど!!!!!」って言うまでがテンプレ。
残念キャラほんといとおしい。

 

 

 

続きはまた今度!